テクニカルサービス

テクニカルサービスとは

テクニカルサービスは、当社が高精度・高信頼性が要求される計測・電子機器のメーカーとして培ってきた製造・検査ノウハウを基盤とした、生産・技術工程をサポートする人材支援サービスです。
国内自社工場またはお客様の拠点において、キッティング、製造、検査、修理(保守)といった各種工程について、当社の専門スタッフが高品質な作業でサポートし、お客様の生産活動を包括的に支援します。

受託修理サービス、キッティングサービス

修理・キッティング

サービスの特長

  • PC、タブレット、ネットワーク機器などのIT機器に対し、出荷指示に基づいた初期設定(ルーター/HUB/WiFi等の設定)を行います。
  • バーコードシステムを活用し、進捗の一元管理ヒューマンエラー防止(ポカヨケ対策)を徹底した高品質な納品を実現します。
国内自社工場でおこなう修理、キッティングサービスの流れ

製造・検査・修理・生産支援

サービスの特長

  • 国内工場にて、ご依頼に応じた受託修理サービス各種検査を実施します。
  • 現地作業保守作業など、お客様の拠点における構内請負・派遣・現地調整といった幅広い生産支援サービスを提供します。
お客様の拠点に派遣して、構内請負、派遣、現地調整のサービス
事例:
半導体製造装置の組立
放送設備の検査
社会インフラ設備の検査
スマートフォン、タブレット端末の検査
事例:
現地機器の保守・点検
page top